りとるわんだー園芸部

多肉植物初心者による園芸ブログ
-別アーカイブ  [ 2012-12- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三兄弟

ISIJの会報に稀少タコモノが不足という記事が載っていた。
キャリアが浅い身としてはなかなか手に入らなくてうずうずする。
しかしたまにラッキーにも手に入ることがあるのだが、今回のもその一つ。

1212031.jpg
Euphorbia suppressa  スプレッサ (南アフリカ)

1212033.jpg
直径が3センチほどの子苗だが運良く3本入手できた。
いずれは純系の種を取ってみたい。

1212032.jpg

小型の腕の短いタコモノなので徒長させないように作れるか大いに不安。

[ 2012/12/03 10:20 ] ユーフォルビア | TB(0) | CM(4)
プロフィール
2011年夏に突然多肉植物栽培を始めた初心者。今一番気に入っているのはユーフォルビア。

りとるわんだー

Author:りとるわんだー
FC2ブログへようこそ!

間違いや思い違いのご指摘大歓迎!
最新トラックバック
検索フォーム


