りとるわんだー園芸部

多肉植物初心者による園芸ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツから

ドイツからの荷物が届いた。
エキゾチカではなく初めて頼んでみたナーセリーだ。
カート方式で買いやすい上にメールでのやりとりも翻訳ソフトに頼った
つたない英語でOKだった。
ワシントン条約の関係で送れないモノの分もペイパルから引いてしまったと
謝りのメールが来て、返金しようとしたがうまくできないとのこと。
9月にもう一度注文するから返金しなくて良いよ!とメールしたら、喜んでくれた。
少し困っていたようだった。

1207301.jpg

たいした量ではないのでこじんまりした箱で届いた。
しかし今回の荷物は検疫ですべての包みを開けた形跡があった。
それでも内容的に問題なかったので検疫にかかった日数を含めても一週間かからずに届いた。

1207302.jpg

左上3本は難物といわれるものを接ぎ木で売っていたので購入。
それぞれ良い状態で届いた。

早速植え付けなければ。


[ 2012/07/30 12:56 ] 購入品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
2011年夏に突然多肉植物栽培を始めた初心者。今一番気に入っているのはユーフォルビア。

りとるわんだー

Author:りとるわんだー
FC2ブログへようこそ!

間違いや思い違いのご指摘大歓迎!
最新トラックバック
検索フォーム


