りとるわんだー園芸部

多肉植物初心者による園芸ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縞馬

昨日はTwitterで絡んでいただいている方と二和園で待ち合わせ、
多肉談義で盛り上がった。
皆さんベテランの方なので話していてとても楽しいし為になった。

一人では技術的進歩が遅いのでいろいろな方との情報交換は必要だと思う。

さて昨年ネットで見て衝撃を受けたガガイモの花。
自分の目で確かめたくていくつか苗を手に入れて作っている。

その中で一番咲かせたかったゼブリナの花が数日前に開花した。

ゼブリナの花
Huernia zebrina

朝日の中で撮影したので色がいまいち。
花の中心はというと
ゼブリナ花芯

ガガイモの良さは変な草体に不釣り合いな花だけどこの花はすごく綺麗。
ミスドのフィギュアみたい。



[ 2012/08/03 11:14 ] ガガイモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
2011年夏に突然多肉植物栽培を始めた初心者。今一番気に入っているのはユーフォルビア。

りとるわんだー

Author:りとるわんだー
FC2ブログへようこそ!

間違いや思い違いのご指摘大歓迎!
最新トラックバック
検索フォーム


