りとるわんだー園芸部

多肉植物初心者による園芸ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マハラジャ

最初の植物は悩んだけどユーフォルビア好きなのを知って
知り合いが送ってくれた
ユーフォルビア・ラクテア「ホワイトゴースト」綴化。

数年前にタイから輸入されてホームセンターでたくさん売られていたらしい。
私はその頃興味がなかったから、記憶にない。
園芸品種だけどすごく綺麗。

Euphorbia lactea "White Ghost" crest
1206262.jpg

1206261.jpg

高さは鉢上約40センチ
左右の広がり25センチ

かなり大きな台に接いであるので成長が良いらしい。
出来れば自根にしたいけど自信がないから今年はこのままで。


ところで、実は購入品があと2鉢あるのだが、その紹介は後日。

[ 2012/06/26 17:23 ] ユーフォルビア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
2011年夏に突然多肉植物栽培を始めた初心者。今一番気に入っているのはユーフォルビア。

りとるわんだー

Author:りとるわんだー
FC2ブログへようこそ!

間違いや思い違いのご指摘大歓迎!
最新トラックバック
検索フォーム


