りとるわんだー園芸部

多肉植物初心者による園芸ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火星人って

最初にホームセンターで見たラベルの「火星人」には失笑した。

何となく塊根に惹かれたのと、お値段もリーズナブルだったのでお持ち帰りした。
買ってから調べてみると私が購入した株は火星人としては子供だということに
気づき、大きな姿になるまでどれほどかかるのだろう・・と少しがっかり。
しかし子供ながらに花が咲いている。

1209101.jpg

1209102.jpg
Fockea edulis 火星人

栽培は夏生長するので良く日に当てて、通風を良く、水は多めでも大丈夫な感じ。
以前毎日二回灌水が必要な植物を栽培していたので水をあげた方が良い植物の方が
気楽に育てられる。
雌雄異株とのことだがピントがずれているのではっきりとしない。
たぶんメス株かな?

スポンサーサイト
[ 2012/09/10 11:49 ] ガガイモ | TB(0) | CM(2)
>はなさん
こんにちは
こちらこそ先日はご挨拶もそこそこで失礼いたしました。
エデュリスとか亀甲竜みたいに下腹ポッコリに惹かれるんですよね。

アデニウム・・・お恥ずかしです。
下手の横好き、色々種を播いて楽しんでいます。
うまく大きくなったら二和園を経由せずdioscoreaをもらって下さい(笑)
[ 2012/09/11 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
先日はどうも。
エデュリス、家にも居ます。
家のはまだ小さいので、花も咲いてません。

ところで、りとるわんだーさんとこのアデニウム、
アラビカムとソマレンセ、二和円経由で家に居ますよ。
[ 2012/09/11 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
2011年夏に突然多肉植物栽培を始めた初心者。今一番気に入っているのはユーフォルビア。

りとるわんだー

Author:りとるわんだー
FC2ブログへようこそ!

間違いや思い違いのご指摘大歓迎!
最新トラックバック
検索フォーム


