りとるわんだー園芸部

多肉植物初心者による園芸ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金輪際

ユーフォルビアが好きになったのはホワイトゴーストとか変わった色の植物。
ユーフォルビアにはまったのは奈○研で亀甲竜を購入したとき、おまけで付いてきた
シリンドリフォリア。
今はタコモノ、塊根、花キリンなどがお気に入り。


日本名で金輪際、といわれているgorgonis4株
今ではゴルゴニスと呼ばれることの方が多いみたい。

ゴルゴニス1
Euphorbia gorgonis

ゴルゴニス2
Euphorbia sp.aff gorgnis

ゴルゴニス3
この株はspなのだけど

ゴルゴニス4
Euphorbia gorgonis

どの株も若いのでこれからどういう顔になるか楽しみ。
タコモノで一番手に入りやすいのは孔雀丸Euphorbia flanaganiiだと思うけど
次がこの金輪際Euphorbia gorgonisかな。
太くて短い手に作ってみたい。


[ 2012/07/09 12:59 ] ユーフォルビア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
2011年夏に突然多肉植物栽培を始めた初心者。今一番気に入っているのはユーフォルビア。

りとるわんだー

Author:りとるわんだー
FC2ブログへようこそ!

間違いや思い違いのご指摘大歓迎!
最新トラックバック
検索フォーム


