りとるわんだー園芸部

多肉植物初心者による園芸ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃太郎が咲きました

綺麗な花が咲きました。
1305214.jpg
Echinocereus Momotaro 桃太郎
名前は正確なのか分かりませんが花サボテンとして売られている。
棘がないので人気があるそうだ。

晴れた日の午後大輪の花を咲かせてとても綺麗。

1305215.jpg
蘂とのコントラストも素敵。

1205216.jpg
日当たりと反対方向にはまだ蕾があるのでしばらくは楽しめそう。



[ 2013/05/21 16:25 ] サボテン | TB(0) | CM(2)
>takoyashikiさん
こんばんは
サボテンは花が綺麗と言われているのがいくつかあります。
それと形が変なモンストとか・・・^^
ユーフォの方が桃太郎より数段凶悪な刺を持っていますけど、ユーフォは許せます。
しかし美花角の刺はは許せず切っちゃいました(笑)

良くわからないけどこしょこしょしてみて下さ~い。
[ 2013/05/21 22:11 ] [ 編集 ]
桃太郎さん!私も大好きで~す♪刺が無いからユーフォルビアみたい~(^◇^)似たような花サボテンとこしょこしょしたら種できるのでしょうか~?
[ 2013/05/21 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
2011年夏に突然多肉植物栽培を始めた初心者。今一番気に入っているのはユーフォルビア。

りとるわんだー

Author:りとるわんだー
FC2ブログへようこそ!

間違いや思い違いのご指摘大歓迎!
最新トラックバック
検索フォーム


